ヘリコプターでの送迎について - ヘリコプター遊覧飛行で一生心に残る思いで作りを

ヘリコプターでの送迎について

ヘリコプターは送迎の目的で利用することもできます。

送迎にはハイヤーやバスなどの車両を使うことが多いでしょうが、例えば渋滞に巻き込まれるなどのリスクがあります。
たとえそういうことがなくても、距離が長くなればなるほど時間もかかります。
そういう場合にはヘリコプターを使うという選択肢もあるのです。

ヘリコプターで送迎をヘリコプターに関する最新情報はこちらです。

ヘリコプターを送迎に使うには、まずは離発着できる場所が必要です。


とはいってもこの制限は普通に考えるほどには大きいものではありません。



空港やヘリポートがあればもちろん問題はありませんが、たとえ空港やヘリポートがなくても問題ない場合もあるのです。


グラウンドや空き地など、一定面積以上の空き地があれば、事前に申請を行うことでヘリの離発着を行うことが可能となっており、それだけ柔軟に対応することができます。

ヘリの一番のメリットはもちろんスピードです。

クルマとは比較にならないくらいに速いスピードを出しますし、目的地まで一直線に移動できることも大きなメリットです。



クルマの場合は道路上しか移動できませんがヘリの場合はそうではありませんから単に最高速度以上の差が生じます。
また、ヘリに乗ることそのものが非日常の体験になるというメリットも見逃せません。

目的地までの送迎が単に時間のかかる移動ではなく、それに乗ることそのものが目的というか、魅力あるものにすることができるわけです。これは接待やプレゼントなどの目的には最適です。

top